« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »

みんなの童謡コンサート

106

6/22に海神公民館の講堂で、"みんなの童謡コンサート"をしました。

ピアニストは河野紘子さんです。

ひろことみずえは台風コンビ。

でも今回は雨のち曇り という とても良い(!?)天気でした。

津田雄二郎先生の企画ではじまったこのコンサートですが、子供も大人も楽しめるプログラムにしました。

なかでも
"あわて床屋" は面白かった!
蟹の床屋さんが、あわててウサギの耳を チョン ..(!?)と切ってしまうシーンの、お客様の表情といったらありません。

ガビーン
アチャー
ヒョエ~

みたいな顔つきを皆さんされてるんです。中には子供の頭をおさえるお母さんも。

うまくお話が伝わっている時は こんなにもかえってくる反応が大きいんですね。

コンサート運営に関わってくださった皆様、ご来場して下さった皆様、

ありがとうございました。

ちょっきんちょっきん ちょっきんな!

118

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »